JBCF  東日本ロードクラシック

2019/4/27 🌨

ポイント賞のある3周目でスプリントがかかり、逃げができると予想
スプリント勝負では、勝てないのはわかっているので上り坂を利用してとにかく逃げたい
FullSizeRender

使用機材
LANGMA  ADVANCED SL 0 🚴‍♀️
ホイール

GAIANT  SLR 0  CARBON WHEELSYSTEM

タイヤ
GAIANT  GAVIA  RACE  0 TIRE(チューブレスレディ)

bolle 

Shifter 🕶(ShinyRedPhantomBrownRed)

バーテープ
LIZARD  SKIN  2.5mm  ブラック/ネオンピンク

IMG_5465
ローディングスタート

1周目の坂から選手同士が接触したり、路面も濡れておりコーナーで怖さを感じた
コースも狭いので早めに小集団にしたく予定を変更し1周目からペースを上げてみる
ただ私が飛び出しても集団のペースが上がらず、一緒に逃げようとしてくれる選手が現れない…

3周目のポイント賞は誰も取りにいかず伊藤選手が獲得
IMG_5472
2人の選手が集団から飛び出たので逃げになるか?!と思い追いかける
しかし、すぐに元の集団に
IMG_5467

IMG_5470
5周目?最初の下りで前に出て下ると集団との差ができチャンスと思いそのまま踏んでみる
単独の逃げが決まった

5周目の心臓破りで伊藤選手が追いついてきて2人で回すことに
平地や下りは伊藤選手にひいてもらう
しかし、ラスト周回のヘアピンカーブで伊藤選手がまさかの転倒…
下りきり登り返すところで集団には、キャッチされてしまいました
IMG_5469
そのまま登りでチョロチョロしても決まらず
心臓破りで「今何周目??」「わからない」の声であれ?もう1周あったかな?と周回数がわからなくなり
最後のスプリントには参加できませんでした😅
IMG_5464
足と心拍的にはまだ踏めそうだったので、
最後のスプリントに参加しなかったことは反省点
ただ、今回は単独で逃げたりと積極的に動けたので満足しています👍

最後まで諦めない強さをもてるように頑張ります!!
IMG_5477